着物に着替えたブラ子なの

ブライス ドレスセット レディーラック

ブライス ドレスセット レディーラック

和服のブラ子である。Doll集めをしていながら女子の洋服はチンプンカンプンで、着物ともなるとなおさらよく判らない。最初はブラ子で和服はナシだろうなあ、と思っていたのだがブラ子ファンの方から「いやむしろブラ子は和服」という強いプッシュがあり、市販されているOFを購入してみた。そして着せてみるとまあこれが似合う似合う。ブラ子というとポップでキッチュというイメージがあったが、正当派の着物だとまた別の雰囲気を味わえる。ネットを探すと和服ブラ子のオリジナルOFばかりを扱ったHPなどもちらほらあり、和服ブラ子の人気というのは確かにあるようだ。写真のブラ子もなんだかいつもよりオスマシさんである。撮影の際はブロンドショートの子にも着せてみたが、やはり暗い色のロングの髪の毛のほうがしっぽりとして綺麗だ。なおこのOFはマジックテープで簡単に留められる仕様になっているので、特に着付けとか必要はありません。中にはちゃんと襦袢を着せています。