またもやどうでもいい記事を斜め読み

■カンチョーに気をつけろ!
《俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英語教師の苦悩 》 http://goyaku.seesaa.net/article/23875911.html
海外でも《Kancho》は一部の人が使う言葉らしい。そしてこの言葉を有名にしたにはアニメ『ナルト』だった!
さらにウィキペディアでも6ヶ国語圏でカンチョーの項目があるとか。


■全長5m!レゴ製航空母艦
全長5m、幅1.4m、高さ1.2m、20万個に及ぶレゴを使い制作期間は1年を超えたという。エレベータとレーダーは電動、水に浮き、勿論ジェット戦闘機も収容!
http://www.ezprezzo.com/crazypics/lego_aircraft_carrier.html


■世界の見る目が変わる50の事実
《スピードネーター》さん(http://ne-ta.com/2006/10/20061008222735.html)より。
「アメリカ人の3人に1人はエイリアンがすでに地球に来たと信じている」
「ロシアで家庭内暴力のために殺される女性は毎年1万2000人を超える」
「世界には今も2700万人の奴隷がいる」
「世界の死刑執行の81%はわずか3カ国に集中している」
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1720.html


■遠赤外線では体の芯まで温まらない
《医学都市伝説》さんより。 「遠赤外線で身体の芯からポカポカ」
http://med-legend.com/mt/archives/2006/10/post_956.html
マイナスイオンと同じ宣伝の嘘だが、遠赤外線はなんだか本当に暖まりそうに思ってたな。