東京ゲームショウ2006

今日はヲタ友のABEちゃんと幕張メッセで開催されている『東京ゲームショウ2006』に行って来ました。初日の23日には「前年より約3千人増加の3万9645人*1」ということで大盛況だったようですが、今日24日も大変な混雑振り。きっとプレイステーション3の発売間近ということもあるんでしょう。という訳であれやこれや見て周って撮った写真をUPしておきます。ゲームメーカーのブース!コンパニオンのオネーサン!そして恒例・コスプレの皆さん!!会場の熱気が伝わってくるでしょうか。
一応XBOX360ユーザーなのでXBOX360には頑張ってもらいたい!と思いました。それとPS3は5万円と値下げしましたが、取り合えずソフト出揃った頃には買うつもりでおります。
しかしこの東京ゲームショウ、もう足掛け5年以上は通っているような気がするなー。


○オフィシャルHP:http://tgs.cesa.or.jp/
ITmedia +D Games東京ゲームショウ2006特集 : http://plusd.itmedia.co.jp/games/special/tgs2006/index.html