おっかいもの♪おっかいもの♪

さて先日はバースデーだったオレだが、バースデーというとプレゼントである。しかし、いかんせんオレにモノをよこすような奇特な方はいらっしゃらないので、自分で自分に買ってあげることにしたのである。まあようするにちょっと散財した、ということである。なあんだ、いつものことじゃないか!


■プチブライスCWC限定トレジャーハント
実は昨日土曜日は休日の筈が会社で会議とかぬかしやがりやがって、もうホントメッチャウザかったんだが社会人の端くれとして文句言わずに出席してきたのである。立派な社会人とは手当ての出ない会社の催し物にもニッコリ笑って出席する者のことを言うんである。ニッコリ。
さて不浄会議を抜け出したオレは早速横浜からお台場に飛んだのである。お台場のヴィーナスフォート*1という所でブライス展をやっておるのだが、ここで限定プチブライスが売られているという情報をキャッチしたからである。フジテレビのあるお台場など近づきたくも無かったが、兎に角行ってきた。ヴィーナスフォートは要するにショッピングモールで、『「女性のためのテーマパーク」と銘打ったテーマパーク型ショッピングモール』*2なんてコンセプト通り、男のオレには長く居たくない場所ではあったが、取り合えずお目当ての『プチブライスCWC限定トレジャーハント』たんは無事オレの手に確保されたのである。
しかし44歳の自分へのバースデープレゼント第1弾はやっぱりお人形だったのかオレ!箱出し写真はそのうち!


audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-ES7 BK

audio-technica ポータブルヘッドホン(ブラック) ATH-ES7-BK

audio-technica ポータブルヘッドホン(ブラック) ATH-ES7-BK

それからさらに秋葉原へと向かった。ヘッドホンが欲しかったのである。iPodを新調したが以前持っていたお気に入りのヘッドホンが壊れてしまっていたので、音質の悪いiPod付属のヘッドホンで我慢していたのだ。以前秋葉原に行った時にヘッドホン専門の店『ダイナ5555』*3を見つけていたので、そこへと向かった。以前もaudio-technica製品のヘッドホンを使っていたが実に音質がよく気に入っていたので同じaudio-technica製品を買う。買ったのは『audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-ES7 BK』。*4他のものと聞き比べたが、なにしろ低音の響きが実にいい。さらに鏡面仕立てのハウジング部のデザインがこれまたいい。audio-technicaのヘッドホンはデザインがいいので定評があるのだ。そして今回は今までのインナーイヤー型ではなく、頭から乗せるヘッドセット型である。これからはワカモノのように頭にでっかいヘッドホン乗っけて街を歩くんである。密閉式ヘッドホンなんで周囲に音漏れしづらく、さらに周囲の音も聞こえない。交通事故には要注意だ!
 


まだあるけど続きはまた明日〜。