この世は間違いだらけさ!

間違ってる!間違ってる!この世は間違いだらけなのさ!
「アンティパスタ」とは「反パスタ主義」の事じゃないのか!
「フットサル」と聞けば「猿の足か」と思うじゃないか!
ポストスクリプト」って「ポスト作り」の事じゃないのか!
コエンザイム」と聞けば落語家の「コエンユウ」を思い出すじゃないか!
ボーヴォワール」と聞いたって漫画「ボボボーボ・ボーボボ」しか連想しないじゃないか!
「アメニティ」って「アニメっぽい」って意味だと思ってたよ!
「クリティカル・パス」はサッカー用語じゃなかったのかい!
「マネーサプライ」とはお金でびっくりする事だ!
デビットカード」を持ってるのはデビッドさんなんだよ!
「スクリーニング」ってウェス・クレイブンのホラー映画新作じゃなかったのか!
アルゴリズム」って「アルゴ探検隊の冒険」の原題なんだろ!
ホットスワップ」と聞いてとってもエッチなことを想像したオレはダメ野郎かい!
「プラグアンドプレイ」と聞いてやっぱりエッチなプレイだと思ってたオレはクソ野郎ですか!
「オーラルケア」と聞いてやっぱりエッチなことを想像したオレは地獄に落ちたほうがいいですか!
「BtoB」も「BtoC」もやっぱりエッチなことだと思ってたオレは生きている価値が無いですか!
タラソテラピー」ってタラコ健康法ってことにしておいてくれよ!
スキミング」はスキムミルクの混ぜ方のことだろ!
「レトロウィルス」は懐古趣味になっちゃう病原菌の一種だってば!
ハブ空港」ってヘビの多い空港の事だろ!
エコロジー」の意味ぐらい知ってるが、何回聞いても「エコエコアザラク」を思い出すんだよっ!
「クライアント」だって意味知ってるけどどうしたって「クライング・フリーマン」を思い出すんだよ!
だから「環境アセスメント」はエコロジカルなセメントのことなんだろ!
「ビデオオンデマンド」はビデオの流れるアマンドのことだろ!
「アフィリエート」は何回聞いたって「アホエリート」に聞こえちゃうんだよ!
オープンソース」は絶対外で食べる料理のソースの事だからな!
「バザールモデル」はNECのパソコンの事だろ!
「IT」はアイティーじゃねえ!スティーブン・キングのホラーのタイトルだ!
ムーアの法則」はアポなし映画の撮り方を説明してるんだ!
「e-コマース」はナンパの極意のことを説明しているんだ!
「ストリーミング」って聞くと絶対「ストリーキング」を連想しちゃうお茶目なオレだよ!
マルチキャスト」は才能豊かなTVキャスターのことさ!
「バナー広告」はいつだって「バナナの広告か?」とボケかましてやるのさ!
ネチケット」はエチケットのことをねちっこく言うマナーバカのことに決まってるよ!
オンブズマン」と聞いて「誰をおぶるんだ?」と思わなかった奴がいないなんて言わせねえからな!
「PKO」ってパーフェクト・ノックアウトのことだよ!
メガバンク」ってセガがやってる銀行のことなんだよ!
ヘッジファンド」ってセガがやってる投資信託のことなんだよ!
アウトソーシング」って野外で楽しむ縫い物のことなんだよ!
デファクトスタンダード」ってジョジョのスタンド以外のなんだっつーんだよ!ゴゴゴゴゴゴゴゴッ!
「スカベンジャー」と聞けば「スカポンタン」の仲間だと思うじゃないか!
そして「スカポンタン」の後は雪雪崩式に「ポカホンタス」、「ポンパドール」、「スッポコポン」「スッポンポン」そして「ポンポコピーポンポコナーのちょうきゅうめいのちょうすけ」、「チャカポコチャカポコ」「カエルピョコピョコミピョコピョコ」、と地獄への道行きのように続いて行くんじゃないか!
ああ間違いだ!間違いだ!この世は間違いだらけなのさ!!