それは酸っぱかった

臭うよ臭うよ!酸味がキツイ臭いだよ!夏はツッキーなオイニーが臭うんだよ!例えて言うなら雑巾臭!じっくりこってり熟成発酵させた雑巾に所狭しと増殖分裂しまくるバイキン君たちの臭気!そして夏の暑さで元気いっぱいのバイキン君たちはおんもに出たいと泣いている!その数なんと1億匹!1億匹のラインダンス、1億匹のサンバカーニバルだ!こいつらがいちいち酸味のキツいオイニーを発しているのかと思うと腹が立ってくるね!お前等たまには風呂入れよバイキン!でもオレは今日飲みすぎたからお風呂はパスかな(おい)。


…という訳で酸っぱい臭いである。夏になると頭から酢をかぶり酢で顔を洗い酢で体を拭いたようなスーパービネガー状態の方が増殖するので要注意である。体の表皮が全て酢で出来ている新しい種類の超人類、今映画が話題の『X-MEN』の登場人物の方なのか。マスタードガスという毒ガス兵器があるが、これはビネガーガスという新種のバイオ・ボムを装着した軍関係の方なのだろうか。
この間は映画館でそのような臭いを強烈に発せられていた方がいらっしゃったのだが、最近のシネコンは全席指定、何も知らず指定した席があの方の隣になった人はどうすればいいのだろうか。やはり劇場に言って席を替えてもらうのだろうか。ちょっと不憫だ。
満員電車の中でこのような方の隣に押し込められ逃げるに逃げられなくなってしまうのも悲劇だ。おまけに下ろしたてのシャツやブラウスに臭いがついた日にゃあもはや会社に行く気が失せてしまう。近所の酒屋の方がまた、このオイニーの持ち主だ。お店に入るといつも「ふわん」とこの臭いが店内に漂っているので、なにか臭い自体がこの店の必須条件と化しているような気さえしてしまう。
昨日はオレの職場の事務所にこの特殊能力を兼ね備えた方がいらっしゃって、事務所中をビネガー色の「MYオイニー」に染めまくって帰って行かれた。帰られた後、僭越ながら窓を開けさせていただいたのだが、なにかワンちゃんのおしっこにマーキングされた電信柱のような気分であったことは否めない。


ただ、そもそもこの臭いは不潔にしていると言うよりも洗濯物を生乾きのまま仕舞ってしまうと、そこに雑菌が繁殖して発生してしまう臭いでもあるらしい。だから実はオレもやらかした事がある。ビネガーな臭いなど一度もさせたことが無いなんて言ったら嘘になる。まあ人間多少汗臭かったりすることだってあるだろう。それは仕方ない。しかしスーパービネガー臭は仕方ないでは済まされない強力な殺傷能力を持っている。このようにスーパービネガー臭は今日もあなたを狙っているかも知れないのである。ほら、ひょっとして今あなたの後ろにも…。