所持金数百円

お昼に会社でTVニュース見てたらダンプで子供をナニした運転手の方が捕まったとか。まあそれはそれとして、「逮捕された時には所持金が数百円しか持っておらず」とかやたら強調した挙句テロップにまで「所持金が数百円」なんて文字が。犯罪は犯罪だが所持金がそんな大騒ぎすることかよ!オレなんて給料前だから財布の中に小銭しか入ってねえぞ!わりーかよ!素寒貧なんだよ!オケラのケラなんだよ!これは犯罪なのか!?反社会的行為なのか!?タイーホしちゃうぞなのか!?「所持金数百円しかもっておらず罪に問われたフモ(4○歳)は調べに対し「ブラ子を買いすぎたグフフ」とふてぶてしい態度で答えており、警察では余罪を追及しております。」とか報道されちゃうのか!?そしてワイドショーのTVカメラがオレの部屋に入り、「見てください、人形だらけです!おびただしい数のお人形です!あ、ここには脱がせたばかりのお人形の服が散らばっております!まさしく恐怖の館、恐怖の館です!」とかヒステリックにがなりたてられるのであろうか。つくづく怖い世の中になったものである。