世界の国からコニャニャチハ

実はこんなしょうもない日記なのであるが、オレははてなの有料会員だったりするんである。有料会員になったのは写真を山ほど載せたかったからで、写真で誤魔化せば文章が短くて済む!しめしめ!これで楽できるぞ!と思ったのだが結構写真撮るのも大変で、結局手抜きの役には立たなかったのであった。


さてこの有料会員、アクセス解析が出来たりするのだが、アクセスした国も判る様になっている。
これが数こそ少ないのだが結構いろんな国から来ている。勿論どれも検索でたまたまひっかかっただけなのだろうが、知らない他所の国の人に見てもらっただけでも有り難い。やはりアメリカや東南アジアからのアクセスが目立つが、その中でも「なんでこの国から…?」と思うような所からアクセスがあったりするのが面白い。


例えば5月の統計を見たらなぜかアフリカのジンバブエからアクセスがあった。しかも4回…。何が見たかったんだよー!ってか何をオレの日記で見つけてしまったんだジンバブエー!!4回って事はもはやオレの日記のファンだと見ていいな。ジンバブエでも大人気のブログ、メモリの藻屑!(書いてて虚しいな…。)
さらに2006年の統計だと、ネパールとかカザフスタンバングラデシュ、エジプトのカイロ…だからー!何を見に来たんだー!!
あとスエーデンのKungsbackaから1回。やはり「金髪のスエーデン女は最高です」とか書いたから来ちゃったのだろうか。(まさか。)
ジャマイカはKingstonから来たのを知ったのは嬉しかったな。日本のレゲエファンの存在を知ってくれただろうか。
Chisinau(MOLDOVA, REPUBLIC OF) …どこだよここ。しかも8回…!アクセス解析は地図ともリンクしているので見てみたが、ルーマニアの辺りらしい。
あとKosovo(SERBIA AND MONTENEGRO)コソボかよ…まだ国連の暫定統治化なんではないのか?コソボ紛争後いろいろ大変だとは思うが…オレの日記は何か心の慰めになっただろうか?(…ならねーだろーなー…。)
ってかハッキングの手口として日本の官憲が容易に捜査出来ない海外サーバーからアクセスするっていうのがあるらしいですが、…まあ、ハッキングしてもしょうがない日記だし有り得ねえよなあ。


とまあ気持ちだけワールドワイドなオレの日記であるが、まてよ…?
ひょっとして、こんな写真や、

こんな写真や、

こんな写真や、

こんな絵や、

こんな写真や、

こんな絵や、

こんな写真が世界中の人の目に留まってるのか!!??


日本語の読めない海外の方達は、これらをいったいなんだと思われただろう…。