さてお昼なのだが

と言う訳でコンビニジャガイモ奪回作戦は3個入り128円の男爵芋の保護・確保・安全確認、並びにコンビニ店員への代金支払い、という形で無事遂行され、早朝のミッションはつつがなく完了、ちょっと早いが出社することになったのである。しかし朝方は「7時40分出社」と書いたが実は「6時40分」の間違いで、自分の毎日の出社時間もろくに覚えていないのか、と己の痴呆化の進行にしばし頭を抱えたオレである。それにしても朝あんなにテンションが高かったのだから職場でもさぞテンションの高いサラリーマンの鑑の如き八面六臂の大活躍をしているのかと言えばさにあらず、朝早く起き過ぎたんで会社に着いた頃にはもう疲れが出てぐったりしている有様である。なんかもう明日の遠足が楽しみで夜眠れなくなり、次の日せっかくの遠足が眠くてぐったりしている小学生みたいなものである。なんだオレは小学生並みのメンタリティなのか、小学生並みに馬鹿アホ間抜けお前のかーちゃんデーベーソなのか、と暗澹たる気分になる。それにしても「お前のかーちゃんデーベーソ」が何故相手に対する悪口になるのか昔から判らない。デベソなのはかーちゃんなのであってオレではないからである。しかもかーちゃんはデベソでさえない。むしろ三段腹であるのだがそれはこの際置いておこう。と言う訳でこの悪口は無意味である、と全国のちびっ子にオレは言いたい。あ、今時こんなこと言いませんかそうですか。