落ち着いて調べてみた。

とまあ、見苦しい所をお見せしたが、今家に帰って落ち着いて調べてみた。


◎多分こいつの名前は『アシダカグモ』とみられる。
■ここが判りやすくいろいろ書いていた。ゴキブリを食べちゃうらしい。さすが益虫!
http://mirukashihime.cool.ne.jp/asidaka.htm
■ここが写真豊富です。見れ〜〜〜っ!!!
http://ponta.web.infoseek.co.jp/it/html/page54.htm
■2chにもあった『アシダカグモ』スレ。
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/insect/1126794680/


◎ちなみに日本最大の蜘蛛は『アシダカグモ』ではなく『オオジョロウグモ』らしい。

オオジョロウグモスズメ捕食/沖縄こどもの国
沖縄市胡屋の「沖縄こどもの国」で十七日、スズメが日本最大級のオオジョロウグモ(メス)の巣にかかっているのが確認された。
クモの体長は五センチほど。スズメは捕食が進み、くちばしがわずかに見える。 同園飼育係の吉岡由恵さん(25)は「セミを食べるのは見たことはあるが、スズメは初めて」と驚いていた。
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200508181300_10.html


スズメ食ってるとよ。


■写真が一杯。
http://spider.fun.cx/okinawa/Oojorougumo.htm
■biddersで買うことも出来るよおおおおお!!!「セミ一匹あっという間に食べます」だってえええええ!!!!(だんだんヤケクソになっている)
http://bidders.web-shoppingmall.net/detail/No_52611694/


◎そして世界一大きな蜘蛛は…。

せかいでいちばん大きなくもは、南アメリカのブラジルにいる
タランチュラのなかま(オオツチグモ科)のルブロン・オオツチグモだ。
めすのからだの大きさは9.5cm、あしを広げると28cmだ。お皿(さら)ぐらいの大きさだよ。
http://www.cyberoz.net/city/sekine/kidssize.htm


28センチ。


!!