夜空に消えたポトフ(もどき)

さてその日オレはスーパーでキャベツやらの野菜とウィンナーソーセージを買ってきて、ポトフ、のようなものを作ろうとしていたのである。
なにしろ野菜をたくさん取ろうというコンセプトだったのでである。
フモさん不摂生してるから野菜も取らなあかんよ、と可愛いあのコに言われていたのである。
そしてアパートに着いたオレはスーパーから持ち出してしまった買い物籠のことは一切忘れることにして、取り合えず一日の疲れを癒すためにショットグラスにジンを注ぎ生のままクイッとあおると、帰ってきた時の日課であるパソコンのメールチェックを始めたのである。
メールチェックといえば格好がいいが、実は毎日ごんずい玉のように大量に押し寄せるエロメールを、エアパッキンの空気玉をプチプチ潰す様に削除しまくるだけの話であるが。
で、プチプチ潰しながらたまにちょっと読んでみてグフフとかイヤらしい笑いを浮かべてみたりしちゃったりとかな。
そこでなぜかビール投入したのがすべての敗因であった。
酔っ払ってなんだかいろいろどうでもよくなる。
ビール飲みながら、食材にするはずのウィンナーソーセージやパンをガシガシ食ってしまう。
そしてなんだか眠くなり、そのまま当初予定の野菜たっぷりポトフもどきのコンセプトはどこへやら、結局この日の夕食はパンとウィンナーと酒であった、という体たらくなのであった…。
可愛いあのコよスマン…。