STARSHIP TROOPERS (WINDOWS)

ロバート・A・ハインライン原作、ポール・バーホーベン監督のSF映画『スターシップ・トルーパー』を元にしたFPSゲーム。ゲームではエピソードのオープニング毎に映画の1シーンがムービーとして使われ、あの映画のプロパガンダ放送そのままの扇情的なアナウンスが流されます。(良いバグスは死んだバグスだ!)ストーリーはこの『バグス殲滅作戦』に戦役した一兵卒となって様々なミッションをこなしてゆくというもの。最初のミッションではいきなり映画そのままの基地篭城戦が始まり、撃ち殺しても撃ち殺しても地平線の彼方から無限と思わせるほど湧いて出るバグスを粉砕していると、気分はすっかり映画の登場人物!なにしろ現れるバグスの数が半端じゃない。どのミッションでも画面いっぱいにバグスの群れが現れ、ガサガサガサガサ動き回ります!ひぃ〜キモイ!そしてこれを小火器でひたすら撃って撃って撃ちまくりだ!殆ど弾数制限なしでガシガシ撃てるので、思う存分虫どもを捻り潰せます。あの映画のファンだった方、盛り上がること請け合い!それにしても映画のほうは鬼畜で楽しかったですねえ。


ゲームSTARSHIP TROOPERS公式サイト : http://www.starshiptroopersgame.com/