今日はお花を見におでかけなブラ子なの

■プチブライス「シャンハイシーズン」

プチブライス シャンハイシーズン PBL-57

プチブライス シャンハイシーズン PBL-57

私が一番好きな飲み物はジャスミンティー。オリエンタルなジャスミンの香りはお部屋をふんわりやさしく包み込んでくれるの。温かいジャスミンティーとあなたがいればすてきな時間が過ごせるわ。

蝶の刺繍が入ったチャイナドレスがオリエンタルムードを醸し出すブラ子。真っ赤な羽扇子付き。ええとね。ヘアーがそうとうパーマネントかかっておりまして、纏めるのに苦労しました。中国風に言うと「電髪」ということになるのでしょうか。ちょっと間違えるとハマーフィルムの『フランケンシュタインの花嫁』みたいになっちゃうんだもん。しかしプチブライスを取り上げるブログは数あれどハマーフィルムを持ち出すのはオレぐらいでしょうなあ。ちょっと蒼ざめた顔つきにゴシックホラーな匂いをかいでしまいました。そこがまた…キャワイイ…。


■プチブライス「アップルスィートエンジェル」

プチブライス アップルスィートエンジェル PBL-56

プチブライス アップルスィートエンジェル PBL-56

深い森の奥に住むアップルスイートエンジェル仲良しのお友達は森のシカさんとウサギさんとリスさんフワフワの抱きしめたくなるような仲間たちと一緒に今日もひだまりに座って遊んでいるのです。

十字架の刺繍が入ったちょっとゴスロリな中世ヨーロッパ風ドレスが妙にキマッてるブラ子。赤頭巾ちゃんとかそういう童話を思い起こさせます。髪の毛の編みこみ凝ってるなあ。値段の10%はこの編みこみの手間賃かしらん。さて写真をご覧になってみるとわかりますが、今回初めてブラ子をおもてに連れ出して撮影しました。お花の中のブラ子。キャワイイ…。これ、人の家の庭先です。こっそり撮ってまいりました。見咎められたら何て言い訳したんでしょうか。「いえ、お人形の撮影にぴったりかと思いまして…。」とかジャージ姿のオッサン(オレ)が言ってる姿は自分の事ながらおぞましい物を感じます。ああ、オレはこれから何所へと行ってしまうのでしょうか…。


■そして…
「手に入らない!」と騒いでいたプチブライスカサンドラブラック」、「ラヴバンビーニョ」といっしょにCWCのオンラインショップで予約しました。ヨカッタヨカッタ。
http://shop.cwctokyo.com/