秋葉原に至宝を求めて

今日ははてなのお知り合いのフエタロさん(『フエタロさんの日記です。』http://d.hatena.ne.jp/Fuetaro/)と秋葉原巡礼の旅に出たよ。そして秋葉原のあんな店やこんな店を案内してもらい、今まであんまり行ったことのない『ディープ秋葉原』を堪能してきたよ。『裏原=裏原宿』ならぬ『裏アキバ』だね!どちらかというと『ディープコリア』のほうにニュアンスが近いかもしれないね。それにしてもやっぱり秋葉原は楽しいな。オレはやはりピンサロやパチスロにカネ突っ込むよりも秋葉原にカネ突っ込んだほうが100倍楽しい!ということを改めて確認しました。フーゾクだの賭け事だのは所詮子供の遊びさ!ホビーに大枚はたくことがこれからの大人のたしなみだね!


アキバを回った後はフエタロさんと一杯飲んでたのしいひとときを過ごしたよ!はてなのお知り合いのほうがオレのはてな以外のリアルの顔見知りよりも楽しくていい人が多いのは何故なんだろう…。フエタロさん本当にありがとうございます。


というわけであんな店やこんな店に寄ってオレも大枚はたいてきました。ああ…もうお金が無い…。今日買った趣味のものはそのうちUPするとして、秋葉原の輸入食材屋で買ったものなどをちょっとUPしてみます。


■『ULTIMATE SPIDER-MAN スパイダーマン アクション ヴィネット フィギュア』
やた!フエタロさんに「重い奴がヴェノムだよお」と選んでもらったらやっぱりヴェノムだった!フエタロさんありがとう!



■『リンツ・チョコレート[エクセレンス・99%カカオ]』
えーと、名前の通りカカオが99%のチョコレートだ!原産国はフランスだよ!「この製品は、カカオ豆の力強さと豊かさをすべて表現したチョコレートです。」とか書いてあったけど、なにしろ99%だから殆どカカオだ!でもそれだったらチョコレートなんか齧らないでココアの粉食ってても一緒だと思う、なんて言っちゃいけないんだ!なにしろ天然カカオポリオフェノールだからね!でもポリフェノールがなにがしか効果あるぐらい摂取しようと思ったら板チョコ50枚ぐらい食わなきゃならないんじゃないのかな。ワインでも一緒さ!ポリフェノールの効果があるぐらい飲んだ頃には二日酔いでゲロ吐きまくってるからなんとかいう女優の言う事なんか信用しちゃいけないよ!


ってか今「ワイン 女優」でググッたらこんな楽しい記事が出てきたよ!
『米AV女優の作ったワイン、著名評論家が高評価』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060322-00000068-reu-ent&kz=ent
ワインでグダグダご神託垂れるより自分で作っちゃったこのAV女優のほうが1000倍ぐらい偉大だと思う。まあネタである危険性も高いがな!



■『ルート11 ポテトチップス ママズーマ リベンジ ハパネロ』
日本でも『暴君ハパネロ』みたいな辛いスナックが話題になったことがあったけれど、これはアメリカの辛いポテトチップスだ!パッケージの燃え上がるペッパーを持ったせくしいなお姉さんが素敵だね!肩/ヘソ/太もも、と露出の高さもポイント高いね!でもこのお菓子はお姉さんの流し目ほど甘くは無いよ!今エントリ書きながら食ってるけど、「うがあ」とか「ぐああ」とかけだもののような呻き声を上げながら食べているオレ様さ!いくら自分のエントリに正確性を求める、といっても、何も自らを人体実験することは無いのにね!ええと鼻水まで出てきたよ!あの、あの、まだ書くことあったけど、きっつくなってきたからこれで止めるよ!残りのアイテムはまた後日!それでは、アディオス!