A DAY IN THE LIFE

■なんか今日東京寒いなあ。皆さんお体にお気をつけください。
■魚の一夜干しを戴き、魚三昧な日々。そして一汁一菜。アジの開き美味しゅうございました。ヘルシーライフなのか!?
■ピ、ピザばっかり食ってるわけじゃないからね!(誰だ誰に言ってるんだ)
■昨日は10時に寝てもうた。そして朝4時に目が覚めて、また寝リャあ良かったんだが、やることを思い出し…日記のエントリ書きを…。結局そのまま起きておりました…。
■あとiPodの調子が悪くて朝もはよから再フォーマットする羽目に。出社間際だと言うのにまだ更新が終わらない!じゃあiPodなしで会社行っちゃえばいいじゃんかよう、とは思うがそれが出来ない!
■結局更新途中で無理やり終了させたが…。そろそろ新品を買う時期なのか!?
■そういえば最近以前よりも早く起きて会社に出掛けてます。で、会社近くのコーヒーショップに入って、コーヒー啜りつつ20分ばかり読書などを。この余裕がなかなかいい!…のですが、”この余裕”を作り出す為に時間を間に合わせようと朝あくせくている。”余裕”の為に忙しくするという矛盾に現代社会の悲哀を感じますなあ。おお!オレにしては珍しく教訓的な話!
■しかしそうまでして本読んでいますがオレは決して読書家ではないです。一ヶ月に二冊も読めればいいほう。本なんか無くとも生きられると公言できます。でもはてなの他の人の日記で本の話なんか読んじゃうとついつい買ってしまい、積読が溜まる一方なんですね…。一冊読んだら二冊買ってますね…。ネズミ算のように増えてゆくオレの積読
■最近はおっつかなくなって読み飛ばしてます。もう義務感みたいなもんですな。ただひたすら消費しているような感じ。だから前より読むスピードは早くなり、沢山読めるようになりましたが、それって何か間違っているような気がする…。