DAWN OF THE MOUHOU!!

会社のA君の挙動がおかしい事に以前から気が付いていたのである。


なにか動作をする時に妙にくねった腰つきをするのである。
悩ましげな腰つき。
というかへっぴり腰。
このビミョーな動作を見ながら、オレの瞼の裏にある姿が浮かんできたのである。


今は亡き(死んでないって)もうほうU。
A君はひょっとして彼の血を受け継いでいるのか。
もうほうU直系のくねくねした手足の動き、間違いない、A君にはもうほうUの霊が(死んでないって)憑り付いているのだ!


おそるべきはもうほうUである。
死してなお(だから死んでないって)この影響力。
オレの事務所には”もうほう遺伝子”を持ったもののみ、あるいは”もうほうの神”に愛でられし者のみがやってくるというのか。
もうほうパフォーマンスが全ての世界を席巻し、宇宙をもうほうの色一色に染めるまでこれは続くというのか。
そしてその魔の手はオレにまで及び、このオレまでも「くねっ」「にへらっ」として生きなければならなくなるのか。
恐ろしい。ある日異様な宇宙線の汚染を受けた地球が死者の甦るゾンビの地獄と化した世界に果てる事よりも恐ろしい。


ショッピング・モールに立て篭もるオレと仲間たち。
そしてそれを襲う生けるもうほうたちの群れ。
倒しても倒してもやってくる「くねっ」「にへらっ」。
抵抗も空しく、仲間たちは一人また一人ともうほうへと化し、「くねっ」「にへらっ」としながらかつての仲間を手にかけようと襲い掛かる。
地球に明日はあるのか。人類に未来はあるのか。


ただ彼の場合、どちらかというと腰の動きは「くねっ」ではなく「くいっ」なのである。
「くいっくいっ」なのである。
”切れ”が微妙に違うのである。
これはなんだろう…と考えていたらあるタレントの名前が思い浮かんだ。
江頭2:50である。
そう、A君の腰の動きは江頭2:50の腰の動きだったのである。
もうほうUはどちらかというと”坂本ちゃん”テイストであったが。
マンガでいうと山上たつひこのキャラ『練馬変態クラブ』。
…どちらにしても怪しい動きなのだが。


そして今日もA君は怪しく腰を動かしながらオレの隣で仕事をしているのである。
くいくいくいっ!