FFへたれニキ

ハァハァ…ようやっとFF12が始められました…。買ってとっくに経つのに始めもしないで何をやってたかというと「がっつしやる」為に雑念を振り払い集中力を溜めていたのですね…。ちょっとづつやる気がしなかったので。今日だってアナタ、FF始める前に部屋の整理から始まりましたよ。書棚とかフィギュアとかCDとか雑然としていたものを片付け、朝食をちゃんと作って食べDVDを観、さらに日付が先の日記まで書き上げ、さらにさらに知人にメールまでして、済ますことを済ましてやっと最初からFF始めました…。自分がよく判んネ…。


ちゅうわけで今日は7時間プレイ、レベル7まで行きましたで御座りまする。時々フエタロさんのFF日記を盗み見ながら進行状況を確認してました。ありまとうフエタロさん…。特に内容には触れませんが、オレ的には街あんな広くなくてもいいなあ。会話もしたくないなあ。ストーリーもムービーもイラネ。この世界観だとベルセルクみたいな血と死臭に塗れたものを期待する人間なので。このなんとも温いお話が逆にFFなんだろうなあ。もっと血腥い展開希望。(ねーだろなー)


街やっと出て戦闘入ったら俄然やる気が出ました。戦闘システム最高。オートバトル素敵。パーティプレイ燃えまする。基本的にスラッシュ&ハック好きの人間なのかもしれない。かと言って遣り込むほど行かないのはヘタレゲーマーの証でしょうか。


しかしこれFFじゃなくてもいいね。あと人間&人間型キャラだけじゃなくてトカゲとかブタ型の種族も仲間に出来ればいいのに。そうなると既に洋ゲーだなあ。なぜかディアブロまたやりたくなってしまった。
それとねー、パソゲーのFPSでは絶対そんなことがないのに、オレこのFF微妙に酔います。テキスト読まされるとつらいのかも。今多少眩暈がしてます。


今日はもうゲーム止めて酒でも飲んで戦いの疲れを癒しますデス。ああ、ギルガメッシュの酒場に行きてェ…。