クッチャネクッチャネ!

先日髪を切りに美容院なんぞに行った時のこと。
鏡の前に座ったオレの顔を見て美容院のオヤジが「フモ君太ったねぇ〜、食っちゃ寝食っちゃ寝してるんじゃないの」とのたまわれるんである。
言われてみると確かに鏡の向こうには風船状に膨らんだオレの顔が鎮座ましましていた。
髪を切りに行ったのは2ヶ月ぶり、正月太りが未だ抜けない、というか正月太りが未だ加速中であるので、美容院のオヤジもオレの変容ぶりに驚いたのだろう。
だいたいピザLサイズなんて平気で食ってるからこんな事になるのである。
しかし自業自得とはいえ、言われた本人としてはあまり面白くない。
それだからオレは「フガッ」と鼻息だけで返事して、あとは聞いてない振りをするという大人気ない態度でやり過ごしたのだ。
百歩譲って食ってばかりいたのは認めよう。
しかしだ。
少なくとも寝てないからな、オレは。
睡眠時間少ないんだからな。
そして睡眠時間少なくしてこんなアホアホ日記をせっせと書いているという訳だな…(号泣)。
だから「食っちゃ寝食っちゃ寝」と言われるのは心外なのである。
言ってみれば「食って食って食って」…。
…こっちのほうがひどいぞオイ…。
ちなみに「クッチャネクッチャネ」ってなんだか「イッチョメイッチョメ」にも聞こえますね。
ひがしむぅらやぁ〜まぁ〜〜〜。