気持ちいい薬

書類配達の為に日中車で飛び回っている会社のS本さんが事務所にやってきて救急箱をごそごそやっている。
どこか怪我でもしているのかな、と思い、「何探してるの?」と訊いてみる。
するとS本さん、「あのぉ〜、キモチいい薬なかったですかねぇ〜。」などと言っている。
S本さんは体に障害のある人で呂律の回ってないような喋り方をするのだが、その喋り方で「キモチいいくすりぃ〜〜キモチいいくすりぃ〜〜」と連呼しながら救急箱を探しているもんだから危なくてしょうがない。
何かイリーガルな薬物の禁断症状で血眼になってそれを探しているようなただならぬ雰囲気を醸し出しちゃっているんである。
「いったい何の薬探してるんだよS本さん!」と訊いてみると、「塗るヤツゥ〜〜塗るヤツゥ〜〜」と言うではないか。
…なんだ、筋肉痛の塗り薬のことかよS本さん…。
まあ、確かに塗ると気持ちいいだろうがな…しかし「キモチいいくすりぃ〜〜」はちょっとヤバイと思うぞS本さん…。