AUDIO-TECHNICA インナーイヤーヘッドホンATH-EC7

audio-technica ATH-EC7 SV インナーイヤーヘッドホン

audio-technica ATH-EC7 SV インナーイヤーヘッドホン

iPodでは他社のインナーイヤーヘッドホンを使用しているが、この間壊れてしまい新しいのを探していたんであった。音楽好きとしてはやはり良い音質の物が欲しい!という訳で見つけたのがこのヘッドホンなんだが、それまで使用していたものより低音がいい!音の分離がいい!細かい音も良く聞こえる!何より音に広がりがある!ということで購入。なにより形状が美しい。どこか蜘蛛の足を思わせる細く繊細そうなイヤーハンガーと洗練されたデザインのハウジング部。グッドデザイン賞も受賞しているらしい。あまりに繊細そうな作りなのでぞんざいに扱えないが、意識して丁寧に扱うとそれなりに愛着も沸いてくるというものだ。しかしね…。お値段が高かった…。ソフマップで¥12600、あー、今アマゾンで見たら¥10980ですかー。でもこと音質に感しては投資の意味はあると思いますよ。
AUDIO-TECHNICA ATH-EC7紹介HP:http://www.audio-technica.co.jp/atj/sc/ath-ec7/index.html