SHADOWPLAY

ちょいと気分のすぐれない毎日が続いて、お陰でこの2、3日随分陰々滅々とした文章を垂れ流していたが、読んじゃった方々には心胆寒からしめるものがあったに違いない。すまんすまん。大体JOY DIVISONぶち鳴らして文章なんぞ書いちゃアカン。そういえばウィリアム・ギブソンも『ニューロマンサー』を執筆していた時にはJOY DIVISIONを聴きまくっていたと言う話が。おお。あのニヒリズム溢れる未来社会のバックにはJOY DIVISIONが通低音として流されておりましたか。知らない方のために付け加えておくとJOY DIVISIONは80年代ニューウェーブ/パンク時代の伝説のロック・グループ。ヴォーカルが自殺しちゃったことでも有名。陰鬱な音楽なのですよ…。ただどうもオレの本質的な部分にある音楽ではあるよな。レビューなんかはこのへんでしている。音楽の深淵を覗きたいという方、『フモ研究』などされているような奇特な方はどうぞ。

Unknown Pleasures

Unknown Pleasures

Closer

Closer

Heart & Soul

Heart & Soul