びっと君

先日ナイナイ岡村ブラッド・ピットの下らないアイコラ作って顰蹙を買っていたオレだが、あの時「ぶら”ぴ”」を全部「ぶら”び”」にしていたのに気付かずあとであわてて直したのであった。眼が悪くなっているにも拘らず「眼鏡なんざまだ必要ねえ!」とじじいの強がりで裸眼で通しているオレだが、おかげでたまに間違った変換をしていても気付かないことがあるのである。しかし今回は本当に脳内で「ぶら”び”」って思ってたな。
そもそも「ぶら”び”」ってなんだよ。「ぶらっど・びっと」かよ。ブラッド・ビットくんはいったい何ビットなんだ?はん?16bitかい?32bitなのかい?ファミコンは出来るのかな?などと話をそらそうと躍起になるオレなのであった。あ〜あ。