万祝 5

万祝 5 (ヤングマガジンコミックス)

万祝 5 (ヤングマガジンコミックス)

出ました。待望の万祝5巻。今回もカッコよすぎる表紙に唸らされます。望月のこのテのセンスは他に類を見ないもので、ある種ファッショナブルでさえあるよな。作中でも登場人物の着ているもののセンスがとても楽しいし。
前巻では海賊との大立ち回りがクライマックスだったが、今回の主役はなんといってもバケモノ鮫「トビミズチ」!凄いです。読んで泣かないように。本当にこのコミックは巻を追う毎に主題とされるものが次々と様相を変えて面白い。
それにしても思ったのだが、このあたかもハリウッド映画を思わせるカタルシスに満ちた描画のテンションの高さと画力の確かさは、コミックとして読むだけでは歯痒くなってきた。100億円ぐらい掛けた大作VFX映画並みだもの。少なくとも大判の製本でカラーで読みたい!逆に言えば大友克洋並みのコマ割とスピード感を望月に欲しい。こんな事を言うのは無い物ねだりだということは判っているが。