U特集

俺の日記を読んでくれている会社の同僚(暗黒破戒僧「う」)に言われた。「フモさん、ネタ無くなるともうほうUネタで誤魔化しませんか」。…図星である。その通りである。
ところで「通り」ってついつい「とうり」で変換しようとして「党利」になっちゃうんである。正しくは「とおり」なのである。他にも「放って置く」を「ほおっておく」で変換しようとして「頬って置く」にしてしまう。正しくは「ほうっておく」である。「うるさい」は「五月蝿い」ではなくずっと「騒さい」だと思っていた。「シミュレーション」は「シュミレーション」だと思っていたし、「ペシミズム」は「ベシミズム」だと思っていたしな。そして「ロードオブザリング」は時々「ROTR」になるのである。ダメダメである。
という訳でバトン祭りも終わり、遂に日記ネタに困窮するオレはもうほうUネタに逃げるのである。安直な日記なのである。
ああ、相変わらず前置きなげえ…。ところでなんだか訳のわからない脱線をしているが、これは内容の薄さを字数で体裁整えようとするアコギな手段なのである。書けばいいってもんじゃない、という考え方があるが、オレは取り合えず書いとけばそれでいい!とさえ思っているのである。「フ・モ・さ・ん・必・死・だ・な」と言われても文句は言えないのである。