オレとバトン

という訳でバトン三昧の二日間であったが、他にも既に企画されているのではないかとふと思った。考えられそうなのは:
Comic Baton = 今読んでるコミック、これまで読んだコミックで印象に残っているコミックなど。
Book Baton = 読んでる本とか、印象に残ってる本とかね。
Movie Baton = 最近見た映画、これまで観た中のベスト5など。
…しかしMusical Baton にしても Videogame Baton にしても、パソコンに絡めてあるんだよね。また、バトンというのに拘らなければ、別に今まで似たような物ってあった様な気がするな。ならば、
・Virus Baton = 最近罹ったコンピューター・ウィルス、これまで印象に残っているコンピューター・ウィルスを5つ挙げよう。
…みんなそうそうコンピューター・ウィルスに罹ったりはしてないだろうなあ。
・Download Baton = これまでWinMXP2Pでダウンロードしたヒミツのファイルで「これは凄かった!」「これには騙された!」というファイルの名前を皆で出し合おう。
…ちょっとヤバイかも…。どちらにしても一般的じゃないな。パソコンを離れて、もう少し誰もが名前を出そうな物を考えよう。
・Secret Baton = 「今まで家族や同僚やパートナーにこんな事をヒミツにしていました!または今ヒミツにしています!というのを5つ挙げろ!」
…こんなBatonまわされたくねーよ…。
・Smell Baton = 「最近嗅いだクサイ臭いを挙げてください。これまで嗅いだ最も印象に残っているクサイ臭いを5つ挙げてください。」
…やだなあ…。
・Abnormality Baton = 「最近見た異常な光景、人、物体を挙げてください。今まで印象に残っている異常な、異様な物5つもお願いします。」
…これは興味あるけど、自分で言われてもパッとでてこないよね。
「最近見た異常な光景:酔っ払って滅茶苦茶にした自分の部屋。
今までに遭遇した異常なもの。
1.いつも少ない自分の給料の額。
2.アマゾンからの請求書の金額。
3.ブログ「メ○リの藻屑」の管理人の言動。(おい!)
4.動きのおかしい自分のパソコン。
5.妙にだるい最近の体調」
…あああ、なんか鬱になってきた…。

●萌え Baton
1.今パソコンに入っている萌えるもの(はあと)
2.今萌えてるもの(はあと)
3.最後に萌えたもの(はあと)
4.今まで印象に残っている萌えたものを5つ(はあと)
5.今萌えてる方にバトンを渡してください。(はあと)
…おおお!これはいいかもしれん!ちなみにオレはどうだろう。
■今パソコンに入っている萌えるもの
・某○○サイトからDLした○○な動画
■今萌えてるもの
・メイド旅館「もえるーむ」:http://www.moeroom.com/
■最近萌えたもの
・近所のコンビニでバイトしている若奥様たん
■今まで印象に残っている萌えるもの5つ
1.広末涼子ちゃんの握手会に行って拝んだ広末涼子ちゃん(すいません…本当に行ったことがあるんです…)
2.ツクダホビー発売の綾波レイフィギュア(しかも3体)
3.アニメ「未来少年コナン」のラナちゃん
4.映画「タクシードライバー」の時のジョディ・フォスター
5.ゲーム「ファイナル・ファンタジーⅩ」のユウナ
…なんだよ、結局オレのヲタ&ロリ度を曝け出しただけじゃないかよ…。(号泣)
という訳で「萌え Baton」、取り合えずええと、奈々ちゃん(id:hisamura75)から…。え?ふざけんな?ど、どうもすいません…。
追記:id:ecmさんから「萌えBaton」リクエストがあったのでお届けします。他にもリクエストあればどうぞ。ってか勝手にやっちゃってください!
追記2:Comic Baton、どうやら本当にあるらしい…。http://d.hatena.ne.jp/keyword/Comic%20Baton
追記3:うぐう、Movie Butonまで…。もうお腹いっぱいだよう。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/Movie%20Baton