心根の腐った…

世間一般ではサッカー競技と呼ばれるもので盛り上がっているらしいが、まるで興味が無いのである。そもそもスポーツに興味が無いのである。
しかし、オレの知らないところで周りが楽しそうにしているのが悔しいのである。妬ましいのである。いけ好かないのである。
だから会社で、昨日のサッカーの話題で盛り上がっている輪を見つけては、中に入って「おお!勝ったね!勝ったね!」とか言ってくるんである。しかし会社の連中にはオレがサッカー競技と呼ばれるものにこれっぽっちも興味がないというのは知れ渡っており、「FUMOさんサッカー観ないんじゃなかったっけ?」とか「いつからファンになったんだよ!」とか突っ込まれるのである。しかしめげずに聞く耳持たない顔で「ああ!ワールドカップだ!ワールドカップだ!」とかごり押ししていると、「じゃあFUMOさん、昨日は何点入ったのか知ってんのかよ!」とか追い討ちをかけられるのである。勿論知ってる訳が無いので「ああ!凄かったなあ!感動だなあ!根性だなあ!重いコンダラだなあ!」などと吐き捨てるように言って輪から離れるオレである。
世間では、こういう人間を一般的に「嫌な奴」とか「心根の腐った奴」とか呼ぶのである。