ヘルボーイ

ギャースッ!ヘルボーイのフイギュア付きDVDだ!フィギュアカッコよすぎ!背中に墓場から掘り出した喋る死体(ニコライ皇帝だったっけ?…イワン雷帝のようです)をしょってるぞ!しかもDVD版限定のレア・アイテムだ!フィギュア・ファンは買いに走れ!
映画のほうは去年見た映画のベスト3に入れたぐらい好きな映画だったな。今見返してもキャラが立ってるし配役もいい雰囲気出してて「ノレる」映画だったな。ヘル・ボーイ役のロン・バールマンは適役としかいいようが無いし、ヒロインのセルマ・ブレアの暗い目つきと黒髪のゴスぶりには萌えたし、ジョン・ハート御茶ノ水博士状態だし、お守り役のルバート・エヴァンスはいい感じのデクノボーぶりだし。敵役のラスプーチンもクロエネンもナチ女将校も狂いまくった残忍ぶりが楽しくて天晴れなヒール振りだった。
なにしろ特典映像が充実。通常2枚組、限定バージョンは3枚組だ!マイク・ミニョーラの絵を使ったちょっとしたアニメが御愛嬌。ヘルボーイの身につけているアイテムに細かなオカルト的設定がされているのも始めて知る事が出来て嬉しい。限定版特典のDisc3はまだ見て無いけど、コミックの方にまで突っ込んだ映像が満載のようだ。まさにアメリカンヒーロー物、そしてミニョーラファンにとっては必携のアイテムになる事は間違いない!ホント、痒い所に手が届くような嬉しい特典だよね。みんな買え!