ピザ的個人情報

そういえば昨日も相変わらずピザ食ってたが、(…。)電話で注文するんだけど、一度その店で注文すると大抵電話番号言うと住所とか名前とか登録されて、次から電話番号言うだけで「住所がXXXのXXX様ですね。」って感じでピザ屋の注文係が返してくれるじゃないですか。でも昨日はちょっと違ってて、「個人情報をお守りする為に住所とお名前をおっしゃって下さい。」って言われたんだよね。
これってどういうことかというと、ピザ屋の電話注文に他人に成り済まして電話すると、第3者の住所を調べる事が出来るって事なんだよね。まずターゲットの大まかな居住地域と電話番号を知っておく。そしてその近辺のピザ屋にそのターゲットの名前で電話する。すると一度その人物の注文があったピザ屋は先ほどの要領で住所を返してくれるのね。これ実はクラッキング/ソーシャル・ワーキングのテクニックなんだよね。
先ほどのピザ屋はピザーラ。他のピザ屋はまだやってないようなので、ストーカーなどを目指す人は他のピザ屋をあたりましょう。