日清のごんぶと 小川直也スペシャル 肉玉うどん オーちゃんスタミナ小袋付き

最初見たとき笑った。《日清のごんぶと 小川直也スペシャル 肉玉うどん》。うどん、眉間にしわ寄せた半裸の男、「ごんぶと」の文字。何だこの取り合わせは。いやそれだけではない。ラベルに表記された全部の文字が醸し出す雰囲気がなにか微妙。方向違いの熱気とパワーが立ち込めてて息苦しい暑苦しい、なんなんだこれは。
タイプ」「日清のごんぶと」「小川直也スペシャ」「肉玉うどん」「オーちゃんスタミナ小袋付き」。そして写真が角刈りで半裸でポーズ決めた男ですよ。これはもう、モーホーさん専門のうどんなのかと思ってしまったんですよ。とうとうこんなジャンルまで浸透してきたか、モーホーの人のカップうどん購買率は高いのかな、やはり的を絞ったマーケット戦略は効果的なんだろうな、でもなにもこんなにあからさまにコンビニで売らなくてもいいと思うけど、ひょっとしてモーホーの人ってオレの想像をはるかに上回る数いらっしゃるのだろうか、「あなたの後ろにモーホーが」状態なんだろうか、いやまて、これは男性の持つ潜在的な同性愛願望をターゲットにしたものかもしれないな、どうでもいいけど女の人は買うのをためらわないか?っていうか、女の家に遊びに行って部屋に「小川直也スペシャル 肉玉うどん」があったらヤだろうなあ、なにしろ「スタミナ小袋」付きだぜ、やばいよ、やる気満々だよ、でもなにもうどんでスタミナつけなくてもいいんでねえか?なんか倒錯してねえか?そういえば力うどんってあるけどなんで餅がのっかってるだけで「力」なんだよ?ご飯の上に載ったら「力ごはん」かよ?原子力の上に載ったら「力原子力」(ぎゃははおもしれえ)かよ?いいなあ、放射能出してる餅ってシュールだなあ、餅にガイガーカウンター近づけたらビリビリ言うのね。放射能出してる使用済みコンドームとかも嫌だなあ。お前どんなセックスしたんだよ!って、突っ込むのも怖いよな。いや、突っ込んだから怖いのか!!(すいませんおぢさん今日ちょっち暴走気味)他にも放射能出してるキティちゃん人形とか、放射能出してるサザエさん一家とか、放射能漏れを起こしたドラえもんとか、世の中怖いものだらけだよな、でも知ってる?待機電源ってあるでしょ、日本中の電化製品の待機電源だけで原子力発電所1個いるんだって。原発反対派のオレとしてはこれからは待機電源は切れ、と言いたい。にも係わらず昨日酒飲んで帰ってきて電灯も電気ストーブもパソコンもTVもAVアンプもぜ〜んぶ付けたままグーグー寝てたので何一つ文句は言えないんだがな!あとシンプソンズ一家のパパの職業は原発職員なんだって。なんか無意味にカッコイイよな。オレも職業欄には「現発職員」って書きたいな。でも間違って「原発ジプシー」 *1って書いたらやばいな。なんか話が重くなってきたからごんぶとに話を戻すと、ええと、放射能を出してるモーホーの人は…なんか違和感ないな。
なによりも「小川直也」自体知らなかったので、パッケージの意味の判らなさはオレにとってひとしおだったんですよ。

で、なにもわざわざ「モーホー」なんてキーワード編集するなよオレ…。

*1:原発ジプシー”「原発で働くことを受け入れた労働者たちは、原発ジプシーとして知られるようになる。その名は、原発から原発へと、病気になるまで、さらにひどい場合、見捨てられて死ぬまで、仕事を求めて回る放浪生活を指している。」http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm