プレ・ローディング

PCゲーム、Half-Life2のダウンロードクーポンを持っているのだが、まだダウンロードしていなかった。11月17日に全世界同時発売、ということなのだが、ソフトをあらかじめダウンロードすることは出来る。これがプレ・ローディング。ただしD/Lしても11月17日まではゲームは出来ない。多分、当日サーバー認証する事でプレイ可能になるのだと思う。
ダウンロードクーポン自体は今年のお正月にビデオカード新調した時に付いていたもの。という訳で昨日の夜からやっとD/Lを始める。1晩繋いでもD/Lし切れておらず、会社行ってる間もずっとPCつけっ放し回線繋ぎっ放し。オレのPCはビデオカードのせいか発熱量が結構なもので、今日は結構寒かったにも拘らず、部屋に帰ると部屋はいい具合に温もっていた。
D/L完了。クーポン番号のレジスターキーを打ち込み、発売されればいつでもHalf-Life2ができる状態に。前述のHalf-Life2以外にも色々なゲームができる事を確認、既に遊べるのもあるのでちょっといじってみる。前作のHalf-Lifeが遊べるじゃないか!という事でさっそくプレイ。…いかん、いかん、止まらない…。