相談される

仲良くしてもらってる女のコに、彼女の友人のことを「あのコって、ちょっとよくわかんないところがあって」と打ち明けられる。
そして、その友人から今度は、「FUMOさんあのコと仲いいでしょ、彼女、あたしのことどう思ってるのかなあ」などと相談される。
本当のことは知ってても応えられない相談っていうのはやはり嫌なものだね。ましてオレは2人とも話すと楽しいし普通にいいコだなあ、とか思ってたりするから。
前もあったなあ。2人の女の子から「わたしあのコの事苦手なんですよ」とそれぞれ別に言われた事が。オレは基本的に女の子と仲良くしてるのは好きなので誰とでも話す人間なんだが、こういう女の子同士の水面下の感情というか権力闘争に似たやり取りは、男なんぞよりきついかもなあ、とか思う。女性の感情は未だにオレにはナゾだ。多分一生ナゾなんだろうな。
というか、それ以前に、何でオレに相談するか。