Ellen Von Unwerth

ELLEN'S GIRLS (Spezial FOTOGRAFIE Portforio No.28) ISBN:3570193462
エレン・ヴォン・アンワースはドイツ出身の女性ファッションカメラマン。もとモデルなんだそうですが、上手く転職したようですねえ。でも写真は悪くない。現場で一生懸命勉強したんだろうなあ、あと人脈とかも作ったんだろうなあ。EVアンワースの写真の楽しさは、女がフランクな女友達にだけ見せるようなリラックスした表情。媚びではない微笑。開けっぴろげな笑顔。そして、女同士の意地悪。ファニーな表情、ビッチなメイク。トイレに座って歯ブラシ咥え腋毛を剃ってるナオミ・キャンベルの写真なんて、「やっちゃった!」って声が写真から聞こえてきそう。あとビッチだったのは園児服みたいなゾロッとしたワンピース着て箒もって咥えタバコしているコートニー・ラブの写真。アバズレぶり全開って感じで、姐さんおみそれしやした!でも一番ステキな写真は2ページ見開きの、森の木の中、枝から伸ばしたロープでターザンごっこしているEVアンワースの小さな愛娘の写真でした。