WIRE04

行ってきました。「西半球最大のクラブイベント」WIRE04。最初6時から入るはずだったんですが諸般の事情(二日酔い)で9時から入場。入ったら電気グルーヴがライブをやってました。電気ビリビリ!俺ガリガリ君あすなろサンシャイン!高いぞ高いぞふーじーさーん!!電気が終わったあと既に入っていた仲間と合流。
イベントは2DAYSなんですが今回は一日目のみの参加にしました。そしたら後で気付くと2日目のほうが面子よかったような…。今回のアクトではケン・イシイが一番良かったかな。12時ごろだったんで、体力気力もまだ充実してた時間でしたしね。
なにしろPM6:00からAM6:00までの12時間イベントなんで、いかに体力気力を温存させるかがイベントを楽しむポイントになります。いや、別にロック・コンサートみたいに短時間にスプリントのような炸裂した乗りをして残りの時間をぐったりして眠ってるって言うのも楽しみ方の一つかもしれませんが。根が貧乏性なんで、やっぱりなるべく沢山のDJのプレイを観たいじゃないですか。これがダンス・トライアスロン、WIRE04のオレの楽しみ方なんですよ。
つまり今回のテーマは後半AM2:40からのMARCO BAILEY、そしてラストアクトのWESTBAM*1までの時間をいかに休むことなく踊り続けられるかでしたね。で、踊りまくってきましたよ。今年バリバリ厄年になるお年寄りのオレにしては頑張りましたよ。しかしAM4:00ぐらいには踊りながら眠ってましたね。凄いですねー、驚異ですねー、人間踊りながら眠ることが出来るんですねー。
という訳でWIRE04貫徹してきました。それにして思うのはやっぱ2日目のほうがいいよなあ…。でももう体力ないし、これでオレの今年のWIREは終わりです。

あとねー、セカンド・フロアーは「小さめのクラブのハコ」だと思えば順当かもしれないけど、こういう大規模なイベントの時には、RYUKYU DISKOの時みたいに人が大量に集まって見られない事があるわけで、次回はもうちょっと考えて欲しい。入場制限はちょっと淋しかったもんな。

*1:id:aquasaga様のところで知ったんですがブースから客席に飛び降りた時怪我したらしいですね。あの時「結構高い場所だったけど大丈夫か?」とか思ったけど