アザラシの来る浜

今TVでトリビア見てたらオレの地元の稚内が出てた。稚内。日本の一番北です。オレはここの生まれです。
なんでも「竜神沼」という底無し沼があるとか。ネーミングも凄いな。「ホントかいな」と思いネット漁ってたら地元の写真満載のHPを見つけてしまいました。写真見れば見るほど原野ばかりだ…。
宗谷地方散策ガイド」
http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/album/map/index.html
ところで。実は俺の地元にはアザラシの来る浜があるらしいのだ。ここに証拠写真が挙がってました。おお!本当にアザラシがいる!
http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/album/2001/a0325b.html
あと白鳥の集まる沼。
http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/album/2003/a0324.html
鹿までいやがる。(一番下の写真)
http://www.wakhok.ac.jp/~sumi/album/2002/a0427b.html
すいません、本当にとんでもないド田舎で生まれたんです…。以前帰省したとき自転車に乗って(オレ自転車好きなんですよ)あちこち遠出してた時には「鹿注意」「熊注意」「牛注意」 の道路標識を立て続けに見つけ、
_| ̄|○ …。