Branded Youth and Other Stories/Bruce Weber (著)  ISBN:0821225251

もっとゲイ・テイスト満開かと思ったら、意外とハート・ウォーミングな写真集であった。人の顔が皆優しく美しい。まさしくスナップ・ショットといった感じの気安さ、和み感。なんだろう、「古き良きアメリカ」のテイストがその底流にあるんだろうか。その中でも、アメリカ南部の黒人達を写したもの、アメリカ中西部で農業をする老人を写した連作が目を引く。しかし一番素敵だったのはベトナムの街並みや人々を写した写真。繁華街の真ん中で純白のバレエのチュチュを着てポーズを取る二人のベトナム少女。美しい!!ああベトナム行きたくなっちゃうよ…。