Map of What Is Effortless /Telefon Tel Aviv ASIN:B00015YVOK

テレフォン・テルアビブ。なんの情報も無いのにも拘らず、そのグループ名の奇妙さに引かれてつい買ってしまったCDである。のだが、これがなんと、素晴らしい。当たり!である。こういうこともあるんだね。
音の内容は、オウテカ風の無機的で神経症的なエレクトロニカと、アルファやクレイグ・アームストロング風のドラマチックで繊細なストリングスの融合です。これだけでも相当褒めまくってるんですが。ああでも何人この比較を判ってくれる人が居るんだろう…。現在あるエレクトロニカのイイとこ取りですね。でも聴きやすいし、エレクトロニカを聴かない一般のリスナーにも受け入れられる要素が十分にあるんだよ。
公式サイト : http://www.telefontelaviv.com/lowRes.html
アルバムリリース元 : http://www.heftyrecords.com/