散歩(a.m.)

昨日は肉食ったので、少し体の脂肪を代謝しようと珍しく朝、8時から散歩した。*1さて表に出たが、特に目標も定めずひたすら黙々と歩いた。この時CDウォークマンにはLaurent Garnierのこの間出た3枚組みDJ Mixから、一番お気に入りのDetroit Mixを突っ込んでおいた。アッパー系でイイ乗りなので聴いてて歩きが進む進む。*2
目標は無いが、取り合えず目安としてCD1枚、だいたい70分位歩こうと思った。そして辿り着いたのが多摩川だった。う〜ん、東京に20年以上住んでるのに、まともに多摩川を歩いたことが無かったなあ、などと思ったが、多摩川を確認した段階でCDも終わったので帰ることにする。多摩川沿いをプラプラと散策して、等という風情など一切無い男なのである、ワタシは。帰りは電車。東急線なんかに乗ったのは久しぶりだ。この時聴いてたのはクールダウンを兼ねてEverything But The GirlのTemperamental。こっちは少しダウナー系のハウスミュージック。アパートに着いたのが10時半。丁度腹も鳴ってくれた。なんか歩いてて汗かいちゃいました。ただし今後も続けるかどうかは不明。
…なんか初めて日記らしい文章を書いたような気がする…。

*1:因みに肉とはラム肉、いわゆるジンギスカンである。北海道生まれのオレは時々この肉が食いたくなる。この間離婚した西原理恵子の漫画で、元旦那でやはり北海道生まれの鴨志田穣が昼真っからジュージューとジンギスカンやっていて、臭くってたまらん、みたいなシーンがあって、鴨志田穣の気持ちの判るオレは少し笑った。

*2:因みにこの3枚組みは更に2枚のCDを補完する事によって完全版になる、という事になっているらしくて、残りの2枚はWeb販売しかしないから注文してねー、みたいな英文がスリーブに書かれてあった。注文先のショップはフランスだ。で、注文した。エア便でパリから1週間で来た。調子に乗ってついでにLaurent GarnierのライブDVDまで買ってしまった。