宝くじシュミレーター。

オレのように宝くじの趣味の無い人間でも、「で、実際いくらツッコみゃあ当たるのよ?」という興味はある。しかし、例えシュミレーターでも、はずれ続けたら、やはり自分の運の無さに辟易してくんだろうなあ。逆に妙に儲かっちゃったら、「運をシュミレーターで使ってしまった」とか焦るかも。ああオレつくづくマイナス思考にできてるなあ・・・。

宝クジごっこ
http://homepage2.nifty.com/nif/loto6n.html
ジャンボ宝くじロト6模擬実験
http://homepage2.nifty.com/nif/takaratop.html

ロト6やジャンボ宝くじにひたすら金を突っ込んでいってどれくらい当たるものかを楽しめるシミュレータです。試しにロト6で100万円までやってみたら、合計245,500円しか当たりませんでした。そんなもんだよなぁ。でも、掲示板見ると7万円の投資で1億円当ててる人もいるね(もちろんシミュレータでの話ですが)。
もとネタ : 月間Scoobies http://homepage3.nifty.com/scoobies/index.html

                                                                                                                                                              • -