春はピクニック気分のブラ子なの

■プチブライス ティーフォートゥー
昨晩遅く突然昨日のブラ子の写真を撮り直したくなり、セッテイング&撮影&UPを深夜に行っていたオレであった。何してんだオレ。
さて『ティーフォートゥー』たんである。春。春だからバスケットにサンドイッチと熱々のコーヒーが入ったポットを入れて、ちょっと公園でピクニック気分など味わいたくなったブラ子たんである。若草色のカーディガンとスカートがキャワイスのブラ子たん。人形にはティーポットとティーカップ&ソーサーが二つ付いてます。二人でお茶を、ですね。
このティーフォートゥーたんも最近秋葉原で見つけたのですが、やはりネットなどのカタログでは見たことが無かったので、発見したときは嬉しかったな。ネットにばかり頼っていてはいけないという教訓なのであった。他にも見た事の無いプチブラ子が多数並べられていて、今後の展開が(オレの財布の)楽しみな日々であります。うぐぐ。
ちなみにこの『ティーフォートゥー』たん、近々ネオブライスで再発される模様です。



■プチブライス バターケーキアフターヌーン
童話の赤頭巾ちゃんのブラ子である。略すと「キンブラ」である。別に略さなくてもいいのだが。このキンブラたんにはオオカミの指人形が付いているのである。だからこのオオカミを指に付けて、キンブラたんとお芝居をしたりも出来るのである。
「食べちゃうぞー」「きゃー」。
…みんな、引かないでくれ…。
そういえば以前『不思議の国のアリス』をモチーフにしたブラたんを買ったときにはウサギの指人形が付いてたな。アレもキャワイかった。このテの童話を題材にしたプチブライスは最近では白雪姫のが出てたな。プチブライスはおねえさんなルックスのも可愛いけど、やっぱりこういう御伽噺や着ぐるみ系のメルヒェンチックなのが楽しいと思うな。大きいネオブライスだとファンシーすぎて扱いに困るような気がするしね。
それにしてもこのキンブラたんが何故バターケーキアフターヌーンという名前が付けられているのかは謎である。