貯金は無い

今日は会社の女子の皆さんに「貯金の無い男ですがこういう男はどうでしょうか」と訊いて廻る。「えええ」「当然披露宴なんて論外。新婚旅行は熱海。新居は木造モルタル築20年ぐらいのボロ家。でも一日中TV見てるよりも面白い男を観察できます。勿論オレの事です。」当然のように「貯金無いんですかあ。あったほうがいいなあ」と口々に言われる。「お金以前に、フモさんが相手だということが一番の問題でしょ!」とまで言われる。まあな…知ってるよその位…。てかクリスマスやバレンタインデーでオレという人間の正体(=エロオヤジ)はバレバレだからな…。しかーし!若干一名、「愛さえあればOKですよフモさん!」と言ってくれる方がいるではないか!…でもキミ、ラブラブな彼氏いるんじゃなかったっけ…。

もうほう

異動で最近オレん所の事務所に移ってきたUに、休みの日ィ何やってんの、とか訊くと、「ジムに行ったり、たまに日焼けサロンとか」とかのたまってくれるので、「なんだお前モーホーなのか」と率直な意見をぶつけてみる。「違いマスよォォ!」とクネクネするU。「なんだ、やっぱりモーホーじゃないか」とオレ。「ダカラァ、違いますってバァ!」と再びクネクネするU。という訳でUはモーホー決定。
帰りに会社の偉いヒト(No.2。役職忘れた)が来て「U君、頑張ってるかね!」とかUに言っている。オレも側にいたので、「あ、○○さん!(偉いヒトの名前)Uってモーホーなんですよ!」と笑顔で教えてあげる。「ちぃがぁぁぁうぅぅぅ〜〜〜!!」クネクネしながら壊れていくU。
というか、会社の偉いヒトに「モーホー」とかダイレクトに言ってるオレ自体が既に終わってる気が。ギャハハ。

納豆プラス

納豆にマヨネーズですか!そしてパンに乗せちゃいますか!
納豆にラー油ですか!
納豆にカレーパウダー!?
昔小学生の頃給食に納豆出てきたときは焦ったがな。しかもモナカでやんの。味も付いてないでやんの。納豆以外は普通にパンと牛乳なんっすよ!
オレは刻んだ長葱と卵入れるのが好きです。

デトロイトテクノがテレビのジングルに

この前、submergeツアーのレビューでデトロイトテクノが世に広まるといいなみたいな事を書きましたが今日なんとなくテレビを見てたら日テレ23時からの[きょうの出来事]でGalaxy2GalaxyのJupiter JazzとTimelineがジングルとして早速使われてたんです。前々から日テレはジングルがいいと思ってたんですよ、きっと話の分かる音声さんがいるに違いねぇ。番組内容はフジが好きですけど。
《試聴せんたー》 http://d.hatena.ne.jp/fumi-pon/20050228

絶対誰かがやると思ってた。素晴らしい。これでデトロイトテクノが日本でも市民権を得てGalaxy2Galaxyがガンガン売れてマッド・マイクがTVのバラエティに出てミニゲームなんかしてどっかのお笑いにツッコマレたりして女子高生やOLが「キャー!マイクゥー!」とか黄色い声を出してみんなのアイドルかなんかになってくれたらもっと嬉しい。いや、嘘だけど。