2007-09-22から1日間の記事一覧

本日触れたDVDなど

ビートたけしのつくり方 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/09/19メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見るプリシラ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売日: 2007/07/27…

オレとボタン付け

つい先日、長らくほっぽらかしにしていた長袖シャツのボタン付けをやっと仕上げたところである。どのぐらいほっぽらかしておいたかというと、春にボタン付けしなきゃなあと思って今日までずぅ〜っと放置していたシャツなのである。しかも「仕舞っちゃうと忘…

初心者お薦めB級/カルト映画とは何か

会社後輩のKちゃんが、オレの陰謀によりタランティーノの『デス・プルーフ』をついつい観てしまう。感想を聞いたらかなり面白かったらしく、「いいですねB級テイスト!」などと興奮気味なのである。なんでも『キル・ビル』よりも面白かったそうな。どちらか…

連休はぽっかりなオフタイムなのだよ

■連休の皺寄せで今週の仕事は忙しかったのだが、もっとハードワークをこなしている知人たちのことを考えると愚痴は言えないなあとちと思ったり。■しかしてその3連休は予定変更が重なり、ぽっかりオフタイムとなってしまったオレなのであった。■と言うわけで…