2007-09-07から1日間の記事一覧

雨降りの日にピザが食べられないのは何故か

暴風雨の日などには、デリバリーピザのバイクも配達が大変なのである。まあ雨降るたんびに配達止めていたら商売にならないが、さすがに台風の日にピザ注文したら断られた事があった。断られる前に気付けよオレ、という感じではあるが。っていうか、台風だろ…

そして多摩川

多摩川河川敷は豪雨の為川が氾濫し、水浸しになっているんだという。ここにはホームレスの方のビニールシートハウスが多数あったけど全部水没してしまったんだろうなあ。今朝電車に乗ってここの橋を通りかかった同僚が、水没したビニールシートハウスの天井…

暴風雨

■暴風雨と聞いて「ブーフーウー」を思い出すオレは勿論ジジイです。■波浪注意報というのは巨大な外人が「ハロー」と言いながら海の向こうから上陸してくる注意報だ、というのは江口寿史のマンガです。■オレの仕事は港湾関係なんで、荒天で貨物船ドックが閉鎖…

マイケル・ジャクソン氏死去

WEB

AP通信によると、マイケル・ジャクソンさんが自宅で心臓発作で亡くなられていたのが発見されたそうです。謹んでお悔やみ申し上げます。http://www.encount.net/rettou/2_3127.php