2005-10-12から1日間の記事一覧

SHADOWPLAY

ちょいと気分のすぐれない毎日が続いて、お陰でこの2、3日随分陰々滅々とした文章を垂れ流していたが、読んじゃった方々には心胆寒からしめるものがあったに違いない。すまんすまん。大体JOY DIVISONぶち鳴らして文章なんぞ書いちゃアカン。そういえばウィ…

あああ

ああ。「書くことなんかねえ。書きたくもねえ。」と言いながら3連休にまたもや5日分の原稿を書いてしまったいけないオレである。なのにまだ書いている。はてな中毒である。先週なんか飲みに誘われたのに「日記の更新がある」とか言って断りかけた人間であ…

中国四千年

中国人のお客さんから電話が来る。オレは宗教上の理由で異国の言葉を話せないのだが(大嘘)、取り合えず英語であれば社の他の者に回してお茶を濁す。ところが今日のお客は片言の中国人。英語もダメ。日本語で話しても話の半分しかわからない。 そこで思いつ…

ミーハー

とある有名サイトの発行するメルマガが届いたのだが、ここの管理人さんが変名でこっそりMIXIに登録したらしい。メルマガ登録者ならマイミクOK!とのこと。おおおおお!それ以外は受付ねえ!とも。相変わらずだなあ。ネット始めた頃からずっとファンだったサ…