2005-03-10から1日間の記事一覧

チョコレート

今日やっと小娘からチョコレートを貰う。…もう3月である。この時期に貰うとさすがに虚しい。何か自分の愚かさを思い知らされているようである。小娘の計算づくなんである。くっ付いていたおてまみにはわざとらしいハートマークなんぞが散りばめられていたが…

新・もうほう紀行2

なにやらUがニコニコしているのだが、取りあえずどうでもいいので放って置く。すると訊いて貰いたいらしくオレに話しかけてくる。「ねえ、fumoさん、専務って優しいんですよ…」。 ここで少し「専務」について解説しよう。「専務」は以前は役職として専…

最近買ったコミック

■ベルセルク(28) いざパックの故郷の妖精の国へ・・・という展開で行くのかな、と思わせておいて舞台は傭兵達の集う港町へ。単なるインターミッションではなく、また新たな登場人物の登場、そして敵役グリファン傘下にいたはずの少女が現れ、ガッツ達と…

冷凍パン

写真のパンがそうなんですが、東京では《デンマーク》という名で売られているのを見た、という方がいました。パイ風のパン生地をクルクル巻いて円盤状にしたもので、上に溶かした砂糖がかけられていた。幼稚園児だった頃のオレのお気に入りのパンであった。…