2005-03-02から1日間の記事一覧

デトロイトテクノがテレビのジングルに

この前、submergeツアーのレビューでデトロイトテクノが世に広まるといいなみたいな事を書きましたが今日なんとなくテレビを見てたら日テレ23時からの[きょうの出来事]でGalaxy2GalaxyのJupiter JazzとTimelineがジングルとして早速使われてたんです。前々か…

納豆プラス

納豆にマヨネーズですか!そしてパンに乗せちゃいますか! 納豆にラー油ですか! 納豆にカレーパウダー!? 昔小学生の頃給食に納豆出てきたときは焦ったがな。しかもモナカでやんの。味も付いてないでやんの。納豆以外は普通にパンと牛乳なんっすよ! オレ…

会社で菓子を口に入れると必ずオレに電話が掛かってくる罠。

桜餅柏餅

ミキシで知ってる方の日記を読んでいたら自分がこの歳まで桜餅と柏餅をずっと混同していたことを発見、驚愕する。まさかオレ、柏餅の葉、食ってたかも…。

もうほう

異動で最近オレん所の事務所に移ってきたUに、休みの日ィ何やってんの、とか訊くと、「ジムに行ったり、たまに日焼けサロンとか」とかのたまってくれるので、「なんだお前モーホーなのか」と率直な意見をぶつけてみる。「違いマスよォォ!」とクネクネする…

貯金は無い

今日は会社の女子の皆さんに「貯金の無い男ですがこういう男はどうでしょうか」と訊いて廻る。「えええ」「当然披露宴なんて論外。新婚旅行は熱海。新居は木造モルタル築20年ぐらいのボロ家。でも一日中TV見てるよりも面白い男を観察できます。勿論オレの…