2004-03-28から1日間の記事一覧

コム・ラグ:2+2=5 [LIMITED EDITION]レディオヘッド

来日記念未発表音源集。全10曲。それとライブ映像のビデオが1本。実験的な曲とテンポの緩い曲が一緒に入ってるので一遍に聴くと消化不良おこすかも。レディオヘッドはロックでは一番好きなバンドですが、長く聴いてると精神的に不安定になってくるので、…

テキサス・チェンソー

観てきました。「テキサス・チェンソー大量殺人」。「悪魔のいけにえ」のリメイクですが、「ブラック・ホーク・ダウン」並みに虐殺が途切れない、体力の要る映画だったー。撮影も美術もよかった。廃虚・廃物の映像が良かったなあ。でもDVD出ても欲しく無いや…

鈍器降臨 ダ・ヴィンチブックス 古屋 兎丸(著)

古屋 兎丸が読者から「お題」を貰って作った4コママンガ集。相変わらず絵が巧いなあ。相変わらずロリだなあ。相変わらず話がダークだなあ。古屋 兎丸は聖と俗、美と醜の両極端をひとつの画面に描こうとする面白い作家だとオレは思う。

イノセンスの情景 Animated Clips

映画イノセンスのサウンドトラック全6曲をバックに、劇中使われたCGをふんだんに観ることができます。「ふぉろみ〜♪」も当然あり!音楽もいいし、イノセンスのCGは結構好きだったのでオレ的には買ってよかったかな。もう10回ぐらい見ちゃってるよ。でも映…

カウンターストライク:コンディション ゼロ 英語版Jマニュアル付(PCゲーム)

実はカウンターストライク自体やったことが無いのでルールがイマイチつかめてないです。そもそもマルチってやんないんですが、人気ソフトなんで前から気になってたんですけどね。何しろすぐ死ぬんでびっくりした。とりあえずシングルちまちまやってみます。

UNREAL TORNAMENT 2004 (PCゲーム)

対戦型FPS、UNREAL TORNAMENTの新作。スポーツ競技のようなルールなんですが、ビジュアルはSF、持っているのは小火器、 やられると血しぶきあげて体が吹っ飛びます。でも気分は子供の頃にやった鬼ごっこや戦争ごっこ。なにしろグラフィックが綺麗なので没入…

今日は手抜きモードで。